2011年07月25日

国外脱出

今日から夏休み。
ってことで(?)、節電に協力するためにも海外へ逃亡。

週間天気予報だと、ぽつぽつ雨降るようだけど、晴れるといいなぁ。

110725_narita.jpg
posted by MINE at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 諸行無常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2011年07月17日

あれ?もうWindows Phone出るの?

KDDI が Windows Phone 7 投入へ、富士通東芝の IS12T(日経報道)[Engadget]

8月に発売だそうで。
INFOBAR買おうと思ってたのに悩む〜。

でも富士通製なんだよな。INFOBARもSHARPだし、何だか避けてたメーカーばっかしか残らなくなってきたなぁ、携帯電話メーカー。

posted by MINE at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2011年07月12日

そこまで器用では無かったらしい

って自分の事だから、分かっちゃいたのだが、最近とみにそんな状態。

朝は部署の2年後の話を詰めて、昼間は今の仕事をして、夕方は兼務先の仕事をして、夜は実装の調査。
んで、次の日は、サーバーインフラを見て、他チームと体制づくりの折衝、そんで他部署と一緒に機能を作って、夜にはメトリクスの仕組みづくり。

頭を切り替えるのが辛くて、なかなか仕事を振り返る事が出来ない。

posted by MINE at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネススキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2011年07月11日

ときどきマウスでウィンドウをクリックできなくなる

なんかここ数日、急にマウスの挙動がおかしくなった。

操作をしていると、不意にアプリケーションのウィンドウ(OS部分)やタスクバーに触ることが出来なくなる。
キーボートAlt + Tabで切り替えとか、キーボードの操作は出来るのだが、マウスでアプリケーションをフォーカスをあてると固まる。固まるといっても、アプリケーションが応答なしになるわけではなく、単にクリックのイベントが来ていないようにふるまう。謎だ。

CTRL + ALT + DELETEで、画面を切り替えると元に戻るが、時間がある程度経つと、また操作できなくなる。Windowsはスクリーンセーバーとログオン画面とUI画面が論理的に分かれているらしいから、ログオン画面を表示させると制御が戻るのだろうか?

うーん、謎だ。Windows再インストールかなぁ。

posted by MINE at 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2011年07月04日

グルーポンその2

中華屋さん。
前回行った渋谷のどこぞの店よりは大分マシ。といっても値段が1.5倍するが。

だけど料理が冷めててそこまで美味しくなかった。
うーん、食べ物はやっぱ駄目だな。実際の物が確認できないから、店がどうにでも出来てしまう。

110704_chuka.jpg110704_chuka2.jpg110704_chuka3.jpg
posted by MINE at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 諸行無常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

さっぱり売ってなかった

INFOBAR A01。

黒は結構どの店にもあるんだけどな。
当分手に入らないかなぁ。

posted by MINE at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit