2011年09月29日

MicrosoftのLyncがヤバイ

Microsoft Lync[microsoft]

The Microsoft Conference 2011で、Lyncが触れたので、後輩2人と遊んできたが、すげー良かった。導入したいよ。

IMとオンライン会議と(IP)電話(ビデオ含む)がうまく融合されているので、Exchange導入されている企業ならメール、会議予約含めて、すごく自然に使えると思う。

ホワイトボード共有、アプリケーション共有、PowerPoint(プレゼンテーション)共有、デスクトップ共有もあるから、設計とかコードレビューにも使えそう。使いどころは分からないけど、リアルタイムの投票システムもあった(笑)。プレゼンしながらインタラクティブに集計するんだろうか。

ビデオ会議も発言している人のカメラが勝手にアクティブになるし、自分は映らないようになってるしと、インテリジェンス。

クライアントは完全にWindows Live Messengerと同じだねー、と後輩と話してた。
MSの話だと、Windows Phoneのアプリも暮れには出るらしい。

ウチの会社もMSの製品で固めてくれないかなぁ。
いつまで古いシステムを使い続ける気だよぉ。

posted by MINE at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | サーバー技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック