2014年03月29日

iPhoneとGoogleコンタクトの連携でハマった事

この前、MNPをしてAndroidからiPhoneに変更した。

けど、他にもAndroid端末を持っているし、アドレス帳の大元はGoogleコンタクトに集約しているので、iPhoneと連携させれば良いやと思って、調べたらこんな記事[ITmedia]を見つけた。

iOS7なので、GMailと連携すると確かにアドレス帳が連携された。

 

1件だけ・・・。

 

あれ〜と思って色々と調べると、どうやら下記のような関係になっているらっしい。

  1. iPhoneはGMailの連絡先と連携する。
  2. GMailの連絡先は、GoogleコンタクトのMyコンタクトタグで分類されている連絡先と連携する

自分のGoogleコンタクトは、1件を除いてMyコンタクトを態々外していたので、さっぱり連携されなかったという訳。

Googleコンタクトで全員Myコンタクトタグを付けたら、無事連携された。

しかし、Googleのサービスは何でこんな仕様になってるんだ?

posted by MINE at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック